17 年 2021 月日

新商品「8分香」入荷しました

新商品「8分香」入荷しました

(以下は日本のお客様向けのコラムの英訳です。)

 

YouYouAngのYです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

前橋は毎日雨が降っていましたが、昨日は久しぶりに晴れました。

さて、まずは新商品のご紹介から。

 

 

8分香〜すぐ香る8分間の香トリップ〜税込660円。

「8分香」は、その名の通り、燃焼時間がおよそXNUMX分です。

ちょっとした隙間時間に、お気に入りの香りで「香りの旅」へ。

手のひらサイズの小さなパッケージです。

開封の動画も撮影しましたので、ぜひ見てみて下さい。

 

 

 

度重なる緊急事態宣言の延期で、気持ちも晴れやかに……とはいきませんが、今できることをひとつずつ、と思い、現行の商品を見直ししております。

その中でも今日は「ひのき」お香のリニューアルのお話を。

 

檜の香りは熱に敏感で、すぐに消えてしまいます。 また、高品質の香りは国産・台湾産の檜に限定されており、オイルは非常に高価です。 また、その独特の苦味を他の素材で表現するのも難しい。

 

前回(ひのきのマイルドな香り)がなくなったので、この機会に「天然油」だけを使った香りでお香を作りたいと思いました。 昨年末頃から試作を繰り返しています。

なかなか香りが立たず、苦戦しました。うーん、これ以上はもう無理かな。どこかで折り合いをつけなければ工場もつらいだろうな。と思い始めた今年の夏真っ盛りに、というかお盆の繁忙期に「これはいい!」と思える、火をつけても本物のひのきのような香りのお香が出来上がりました。

 

8分香「ひのき」もリニューアルしたひのきのお香を使用しています。

檜風呂のように、全く甘さはありませんが、何とも言えない清々しさがあります。今までの商品、ガラス瓶入りお香「ひのき」も復活します。

また今後は「フランキンセンス」「ホワイトセージ」「ヒノキ」の3商品で新シリーズを企画中です。 これらのXNUMXつのタイプは、華やかさよりも、より内面を落ち着かせてくれる、そんなセンシティブな香りです。

今も焚いていますが、まさにグランディング(自分自身の土台)を強化してくれそうな感じです。心穏やかに、静かに、そして強く。

言葉にすると、なんかかっこいいぞ、ひのき。

 

皆様秋の長雨にお体を冷やさぬよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

お香 お香