May 19, 2022

梅雨前の花と、私の好きな香り

梅雨前の花と、私の好きな香り

(以下は日本のお客様に送信されたメールの翻訳です。)

 

YouYouAngのYです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さわやかな5月がやってきました。 雨季前にアウトドアを楽しみたい! どこに行けばいいのかと思うのは、一年でわくわくする時期です。 休みの日は、野反ダムを走り回ったり、赤城自然園に行って花を見たりして、季節を満喫しました。

 

毎年この時期の野反湖はまだ雪が残っています。 車から降りた瞬間は、あまりの寒さ強風に言葉も出ませんでしたが 走り出せば、全く気になりませんでした。 湖を眺めながらのランニングはアドベンチャー気分も堪能できて、最高のコースです。 ちょっと遠いけれど、気分転換にお勧めの場所です。

 

 

朝、まだ薄暗い時間に起き出して お香を焚いてぼんやりするのも、私の至福の時間です。 予定にはない、朝ごはんを作る前の、ぽっかりとした時間。 人生のボーナスみたいな時間だな、といつも思います。

 

その時はたいてい「天然香木のお香 白檀」を焚くことが多いです。 心の中のモヤモヤを「そっと包んで煙とともに消え去るのを促す」ような気がするから。

 

天然香木のお線香 桐箱進物3箱入り(白檀1、沈香1、香炉灰1)

 

「整える」は最近流行りの言葉ですが、 先人たちは1000年以上前から「香」を使って自分自身を整えていたのだなぁ。と、 香りを聞きながら思いをはせるのも、またいい時間です。

 

ご先祖様にお使いいただくことが多いお線香ですが ぜひ、ご自身を整える「道具」としても、お香を楽しんでください。 きっと、すっきりしますよ。

沈香 白檀 お香 お香